SSブログ

引越し費用を安くする手順 [見積り]

長年引越しを繰り返してきた私が最近の引越しで利用している方法を紹介します

STEP1.
引越し業者の一括見積サービスを利用する
私がよく利用するのは以下の2サービスです どちらも対応が早く知名度もありますので安心です!

【引越し価格ガイド】

現住所の郵便番号 - 郵便番号検索
引越し先の都道府県
引越しタイプ 単身 家族 オフィス



【HOME’S引越し見積もり】





STEP2.
引越し業者からの連絡を待ち条件を提示する
チェックポイント例
見積り希望日に自宅へ訪問してもらえるか
夜間の引越しにならないか
段ボールなどで余分な費用はでないか
など


STEP3.
マッチした業者全社を同じ時間に自宅へ呼び見積りをしてもらう

たったこれだけの作業で相場よりもぐーんと安く引越しができます
同じ場所同じ時間に見積りをしてもらい各社で競い合わせるわけです
各社始めから最低価格を提示してきますので煩わしい駆け引きの時間もなく
時間の短縮にもなります

私の場合は、5社を呼び同じ条件で見積りをしてもらい7万で提示してきた業者もありましたが、
一番安いところで3万2千円になりました
3万2千円の業者は業界では無名の会社だったため、結局は3万5千円で見積りをだしてもらった2番目に安かった大手の引越し業者でお願いすることになりました

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。